超短毛のシャンプーで 差を出すには!?

こんにちは!トリマーのMAYUです🎶

本日久しぶりにミニピンちゃんをシャンプーしました😆

いつもプードルちゃんが多いのでなんだかツルツルが新鮮ですw

2歳ぐらいでしたが いつもはお家で洗っているようでした😙

超短毛のツルツルなのでお家で洗うのもそこまで大変じゃないですよね🎶

ちゃちゃっと洗って 何なら自然乾燥かしら?😂

ここでトリマーの皆さんならどうやってお家クオリティとの差をつけますか?🤔

サロンに行ったからには何か違いを見せたいところです😚

まだ片側でこれだけ!

ラバーブラシで軽くブラッシングしていたら すごい量の抜け毛が😳

これは。。お家でも困るのではないでしょうか?😭

超短毛の子はいわゆるスリッカーブラシなどは使用できません🙅‍♀️

ラバーブラシと呼ばれるゴム製のブラシが合っています💁‍♀️

ラバーブラシでブラッシングする事で マッサージ効果もあり、血行を良くし皮膚や被毛のターンオーバーを良くします

なんとなく細かいフケが出る。。などの子にも良いと思います🙋‍♀️

また超短毛の細かい毛を抜くにはラバーブラシが一番やりやすいと思います😊 飼い主さんも扱いやすい道具です

ただ強く擦りすぎはいけません🙅‍♀️軽く撫でるイメージで🎶 強すぎると摩擦熱で皮膚や被毛を痛めてしまいますし、摩擦力で引っ張られてわんちゃんも痛い思いをします😵

抜け毛を除去すると 被毛に艶が出てきます✨

ツヤツヤ感が増すので 飼い主さんにも伝わるのではないでしょうか?🥰

まあ、ちょっと写真では伝わり難いです。。😏ww

たくさん抜けたので本人もスッキリしたんじゃないかな?と思います😉

お家でも定期的にやって欲しいです😉 お家にラバーブラシを持っているようでしたので、お家でもやってみてください💕と飼い主さまにお伝えしました

トリミングサロンでの超短毛の子の施術時間は短いと思います。。

短いところだと30分?でもそれでここまで丁寧に被毛の除去ができるのでしょうか?🙄

それだとお家クオリティと差をつけるのは難しいと思います。。

シャンプー犬でも丁寧に 最大限のクオリティをだす🤗🎶 せっかくサロンに来たのならば特別な気分をプレゼントしたいです❤️

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!