愛犬のお留守番をいいことに♪

こんにちは!トリマーのMAYUです

愛犬をお留守番させること
ちょっと後ろめたくて。。何だか可哀そう。。ごめんね。。
なんて思っていませんか?
その気持ち私もよくわかりますが、そのマイナスな気持ちは愛犬にも伝わってしまいます
すると犬たちにとって『お留守番』や『置いて行かれること』が
マイナスなことだと学習し、不安や緊張を持つようになってしまいます

お留守番はしかたがないこと
ではその時間を楽しい時間にしちゃいましょう♪
これおすすめです!

心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

お留守番見守りカメラはいろいろありますが
こちらはカメラ機能のほかにも
愛犬の楽しみであるおやつをあげることができるんです!

これがお留守番をいい条件付けするポイントです

すっと飼い主さんの姿が見えなくなったら
スマホのアプリから遠隔操作して愛犬におやつを投入!

すると『飼い主さんがいないときにいい事がおきる』という環境を作れます

いきなりお留守番で実践するより
一度お家の中で練習してみるといいかもしれません
①飼い主さんが隠れる
②おやつを出す(愛犬に気付かせる)
③愛犬がおやつを食べる
④飼い主さんが何食わぬ顔で戻ってくる

これで徐々に隠れる時間を長くしていって、実践につなげていきましょう♪

また【Furboドッグカメラ】は高画質な画像で愛犬の様子をチェックできるのが良い点です
写真や動画を撮れるのもお友達とシェア出来て楽しいですね( *´艸`)

スマートドッグ通知という機能も利用すれば
愛犬の活動の変化や鳴き声を感知してスマホに通知 してくれるらしいです!
うちも今度試してみようと思います(*^^*)

お値段はちょっと高めかも知れませんが
海外サイトのものに比べて保証があります
なんてったって日本語のサイトがありますし
日本語のライブチャットで質問できるのでわからなくても安心ですね

ちょっぴり分離不安なうちの子も
これで少しお留守番が楽しい時間になったらいいな♪
そうなったら飼い主さんも愛犬もハッピーですね!



Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!