犬と暮らしたら

あけましておめでとうございます!トリマーのMAYUです😄

昨年は年明けから『変化の年』としてスタートしました
たくさんの出逢い、学びを通して勢いよく2019年を過ごしましたね!

それを自由にさせてくれている家族には本当に感謝だなと思います

昨年の年末はめずらしく旦那さんも仕事がお休みだったので
夜は近所の焼き鳥屋さんにいきました😄

ふたりの共通点は『お酒が好きなこと』
休みがあえば飲みに出かけることもあります

家にいたらなかなかしないような会話も
外食してるとしたりしません?(夫婦あるあるだと思っていますw)

前から聞いて見たかったことを聞いてみました🙊

『犬飼ってみてどう?』って

こんなこと普通に聞けばいいじゃん!
って言われそうですがw

旦那さんは私と暮らすまで
犬と触れ合うことなんてなかったですし
飼ったこともなかったので
そこまで犬に興味があるわけではなかったんです

好きか嫌いかだと。。まぁ好きだけど。。
『一緒にいたことがないからよくわからない』と当時言っていました🤔

でもひょんなことからすぐに犬がいる生活になったんです
出掛け先でも犬同伴だったりするし、行く場所も限られてくる
私が犬のことでわぁーわぁー言っているw
旦那さんはどんなふうに考えているんだろう

(犬を飼うことについて旦那さんの同意があったか。。と言われると。。w)

私は理想どおり、犬を飼うことは絶対生活のプラスになるって思っているので
私の想いは強かったから、嫌と言えなかったでしょうw

ジュン&さきをお家に迎えて1年半ぐらい

明らかに当初よりも
ジュン&さきへの感じが変わったなぁと最近感じていました😉

なので聞いてみました

一般の人が犬を飼った時の気持ちや心境の変化が知りたかったというのもありました

彼の答えは

『心配するようになった』

。。。。

え?どういうこと?あたりまえやないかい!ってなりそうですがw
これめちゃめちゃ嬉しいことなんです

いままでただ一緒に暮らしていただけでしたが

「あれ?さきちゃんトイレしないな」とか
「ジュンの散歩いかなちゃなぁ。。」とか
心配してくれるようになったということです

実は最近そういう素振りはなんとなく感じていたから
以前よりも旦那さんにジュンとさきを任せられるようになってきました

また

『さきちゃんがあんなに変わるとは思わなかった。MAYUちゃんのおかげだと思う。すごいと思った。』

と言われて

トリマーとして感動した~~~😂w

ちょうど1年前ぐらいに保護犬団体さんからさきを迎えました
その頃のさきは

ま、こんな感じでしたから🤭
私からみたら「いや、この子めっちゃ可愛いわ~」って思ってたけど
今思えば旦那さんはそうじゃなかったのか。。w

それが今や

誰もが認める(笑)シンデレラガールになったから
とても驚いたみたいです

あぁ家族で犬飼ってよかったなぁ。。と
なんだか言葉にするのは難しい感情ですね

徐々に犬が『家族の一員』になっていってくれているのかなと思いました

やっぱり犬ってすごいなぁ。。。😌✨

一緒に過ごす時間が長ければ、大切だと思うのは当たり前ですが
時間の長さよりも、どれだけその子と関わったかその子の為に何をしたか

それが大切だなと感じています

数年後また彼に同じ質問をしてみたいと思います😉

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!