『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』を読みました!

こんにちは!トリマーのMAYUです💁‍♀️✨

最近私は時間ができれば一生懸命 本を読んでいます📚 私は本を読むのがとってもとってもとっても苦手で 小学校の読書感想文もあらすじを読んで書いていた人種の部類ですw なんなら「ハリーのセーター」という絵本で読書感想文を書いたツワモノです😏ww

でも最近は『本を読んだ方がいいなぁ。。』といろいろなセミナーに参加する度に思っていて(すごいなと思う人はだいたいたくさん本を読んでいる!🤭)

思っているなら ちゃんと実行しないとねwということで 気になった本を買ってそれで満足しないように少しずつ読んでいます🙋‍♀️

その中でもやーーっと(笑) 最後まで読んだ本があったのでご紹介🎶

ブロガーの立花岳志さんの書籍です。この本に出会ったきっかけは ワンクスさんの経営セミナーに参加した時です!

ワンクスの森さんから 「こんな人がいるよ」と教えてもらった人でした😊

私は今までブログなんて書いたことはなかったし(学生のときmixiぐらいかな。。ってかmixiは日記🤔)ブロガーという職業があるのかも興味がありませんでしたw

私がブログを書き始めたきっかけは 独立開業を目指したからです

私のお店を知って欲しいの土台として始めました!

ちょうどオンラインサロンのプレトリで 1ヶ月間毎日更新を目指すブログ塾があり、参加してブログをあげていました

すると私の周りの方から 意外にも文章を書くのが上手❤️とお褒めを頂き、調子に乗って続けている次第です😆ww

もっとちゃんとブログのことが知りたいなぁと思い、森さんが言っていた立花岳志さんを調べこの本に出会いました🙋‍♀️

この本で立花さんが伝えたい事は まさに題名の通りだと思います😊

好きな事をやり続け それを発信すること そして損得勘定を前提に物事を考えて発信しても上手くいかない

立花さんは本の中で

ブログは『質より量より更新頻度!』というワードを良く使っています

ブログは最初は写真だけだって日記になったってなんだっていいんです

とにかく毎日更新することが大切なんです!

毎日更新することで筋トレのように少しずつですが 確実に筋力となり だんだん毎日ブログを書くことが苦じゃ無くなってくる

『ブログ筋』を鍛えるのがブログには重要な事だそうです

私はこの本を読んで まずそこから実行しようと思っています😊

誰もが情報発信を簡単にできる世界になってきています

今まではマスメディアがその分野を独占していましたが、これからは個人である私達の情報発信が元になってきます

私達がインスタ、ツイッターなどでバズっていることがテレビで取り上げられる時代です😳

誰もがその力を持っている

それを発揮するためには 毎日自分が好きな情報を発信することです😊

ブログに対する心得は知ったので、次に私が知りたいことは。。

WordPressの使い方。。🥺w

使いこなせなくて 調べるのも面倒くさくて嫌です(キッパリw)

教えてくれるセミナーないかな。。 優しいスマホ教室みたいな。。🥺✨w

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!