トルコランプが50%OFFですと。。!?

こんにちは!トリマーのMAYUです✨

今、お店の内装をイメージしていまして。。

受付スペースの吊り下げランプをどんなものにするか考えています🎶

イメージはやっぱり

トルコランプ❤️ もしくは モロッコランプ❤️

違いがあるの!?と思われた方 ありますよーw

伝統的なトルコランプは、多くがモザイク調でカラフルで、ガラスやビーズ、鏡などが付いて、とってもキラキラデコられています✨

カラフルでキラキラ〜❤️

一方モロッコランプは、薄いメタルに無数の小さな穴を開けて模様が描かれています。

メタリックで素敵〜❤️

Instagramで #トルコランプ で調べると結構情報がでてきます!

意外と東京にも トルコランプを販売しているお店があるのですね✨

やはり実物をしっかり見たいですよね🎶 値段もちょっとお高めなので🙈

ちなみにトルコ旅行に行った時は トルコランプのお店は見ていませんw なぜかというと 無事に日本に持ち帰る自信がなかったから😅💦 w

トルコランプはガラスなんです 日本の梱包レベルを海外では期待していません🙅‍♀️w

Instagramで検索していて、その中でも 気になるお店発見!

なんでも10月に実店舗を閉店してトルコに帰ってしまうとの事で 店内商品が50%とな😳✨

トルコランプが50%OFFですと!?

絶対に行かなくては!!🤓

https://instagram.com/heavensdoor.istanbul?igshid=152z5715po1mb

東横線 白楽駅にあります🎶

お店の入り口にも
トルコランプのシャンデリアが✨
他にも器や
キルムのカバンも❤️

店内いろいろ50%OFF!ランプ目移りしちゃいます🥺(アクセサリー、小物は40%OFF!)

トルコランプの体験教室もしているようで、閉店前に体験したいと思いました😍

超タイプ😍❤️

お店用に見ていましたが。。

どーーーーしても リビングに飾りたくなった私は

はい、自宅用にお買い上げ〜🙈ww
やっほ〜い✨ 気分上がる〜🎶

日本のリビングにも合う用に ちょっとシンプルなものにしました❤️

何か1番素敵って。。

ライトアップでしょ〜😆

はぁ。。無駄に暗くしてライトアップしてしまう。。ww

ちなみに。。

スタンドタイプ

この子もお買い上げ🤪

いいんです

私働きますww

肝心のお店用は 天井からの長さがわからなかったので保留です!

ちなみにトルコ人のご主人が 無料でその場で長さを長くしてくれたり、短くしてくれたりしますし、ちゃんと日本の電気プラグにしてくれます😊 (15分くらいかな?)

あと、車で来た方が良さそうです!3つ持ったらなかなかの重さでした!(私は大切に大切に気合で持ち帰りましたw)

閉店前にまた必ず行きます🎶 お店のランプはどんなものになるのか お楽しみに😆✨

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!