趣味のレザークラフト教室に行ってきました!

こんにちは!トリマーのMAYUです😆

この間久しぶりに 趣味で通っている レザークラフト教室に行ってきました✨

なかなか休みが合わなかったり 忙しかったりしてずっと行けていませんでした!

実は私 社会人になってから様々な習い事してきまして😂(学習欲が豊富なんですw)

ジム。。ダンス。。ボイトレ。。ヨガ。。などなどww

運動系は根性がないので 長く続きませんでしたが😵💦

以前からずーっとやりたかったレザークラフトは通って。。3年くらいになるかもしれません😊

レザーってカッコいい✨

自分の結婚式の時にはウェルカムボードも作ったりしました!

いい感じに撮影してもらいました❤️

私が習っているのはレザークラフトの中でも レザーカービングという技法で

革を道具を使って凹凸を作って 模様にしていきます!

トリミングに共通するものがあるんじゃないかなぁと思っています😆

(失敗したら後戻りできないところとか。。ww)

しかし通って3年と言いましたが 通っているスパンは空きまくりです😅w

久しぶりに。。のレベルが半年ぶりになっていました💦w←おいおい

それでも先生は忘れずに優しく教えてくれます🥺 感謝ですね〜😅 さっやるぞ〜✨

ボヘミア〜ン

。。。えーーーっと。。。私何の作業の途中だったんだっけ。。😳💦ww

さすがの半年ぶりでやっていた続きが思い出せません😂

どうやら私 これ続きは家に持って帰っていたようです😭バカバカー💦w

しょうがないので 今回はジュン&さきの迷子札を作ることにしました〜

色が濃いのは湿らしているからです!

丸い型でヌメ革を抜いて 刻印という道具で名前を叩き入れます☺️

ここまでは良かった!

裏面のほうには 電気ペンで 言葉と電話番号をいれました!間違えないように慎重に。。🙄💦

縫ったら残念な仕上がりです😭まーいっかw

両面を合わせて 手縫いの方法で縫い合わせて出来上がりです✨

でも結果は時間が足りなくてキレイに仕上げられませんでした〜😝w 縫い目とかガタガタ〜😂

まだまだ練習あるのみですね!

物作りとか大好きなんです✨ 本当に自分って職人気質だなと思いますw

道具とか買いそろえて いつかお家でもやりたいなぁ。。わんこのリードとか首輪とか。。😍他にもいろいろ作りたいと企んでいます😏

そして 商品として売れるレベルになったら 自分のお店に並べたいなぁ。。❤️なぁーんて夢見ています😚w

私がお世話になっている教室は武蔵小山にあります🎶

1日体験教室もしています!レザー習っている方はわんちゃん飼っている方が多いんですよ〜🐶❤️

気になった方はぜひ↓😊✨

http://www.heart49.com/index.html

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!