社会保険から国民健康保険へ

こんにちは!トリマーのMAYUです🙋‍♀️

前の会社の有給消化が終わってやっと保険切り替えの手続きをしてきました!

実はもっと前から有給消化は終わっていたのですが。。w

国民健康保険に切り替えの際に

  • 退職証明書
  • 離職票
  • 社会保険の資格喪失確認通知書

のいづれかが手続きで必要だと知って。。

前会社にお願いしたら 書類が届くのに時間がかかるようで(2週間以上かかりました)😅💦

今に至るです

ちゃんと前もって動かないとダメですね〜🥺

ちなみにこの書類は退職者側から申し出ないと貰えない場合があるとのことでした

こういう手続きも今までした事がなかったので

調べるところからスタートですよね😗

私の場合、社会人になって

国民健康保険→社会保険→国民健康保険

になりました🤔

なぜ社会保険のカードはしっかりしているのに 国民健康保険のカードはペッラペラなんだろうと疑問に思いましたがw

とにかくこれで歯医者にいける😂

ちなみに国民年金の手続きもスムーズに終了しました🙋‍♀️

お金を支払う事に感しての手続きってスムーズですよね〜w

一通り必要な事が終わったので

大雨でしたがお客さまにおすすめしてもらったお店に行ってみることにしました😊

八王子発祥らしいですが

大井町にも店舗があります✨

高倉町珈琲

パンケーキが美味しいよっと教えてもらって 近々行ってみたいな❤️って思っていました😋

しかしナポリタンにも目がいってしまい ナポリタンと少なめパンケーキにしました😆w

隣の席の人の影響ってありますよね🤤w

そして

食後のパンケーキ🥰

犬の居ぬ間のパンケーキ❤️w 美味しかったのですぐに完食です〜(普通サイズでもいけた!🐷)

とても落ち着ける雰囲気の店内だったのでまた来たいな〜

お店を出た頃には大雨が止んでいて なんだか良いお休みだったなーと思いました😊(まだ15時だったけどw)

僕は今日一日暇過ぎて不満です

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!