夏休みは弾丸鹿児島旅行!

こんにちは!トリマーのMAYUです😆✨

夏休みをいただいて鹿児島旅行に行ってきました!

といっても1泊2日の弾丸旅行です✈️

せっかくの夏休み!どこ行く〜?と 旦那さんと話していて

不意によし!地方の花火大会に行こう!と私が言い出しw

8月24日に全国でやっている花火大会を調べ。。

鹿児島の桜島のところで大きな花火大会やるっぽいとなり。。

鹿児島に旅行行くことに決定〜😆✨w

こんな感じでいつも旅行決めてます🎶

鹿児島に行くのは初です❤️

本当は指宿とか行って砂風呂とか体験したいけど。。今回はそんな時間無さそうです😅 でもとりあえず花火と美味しいもの食べる!を目標に🙋‍♀️💕

さてさて、鹿児島の天気は。。

雨マーク。。でもないw

はい 安定の天気の悪さです😂 旦那さんと出かける時はだいたい天気悪いので もう慣れっこですww でも花火大会が開催するか心配です😅💦

とりあえず無事 鹿児島空港に到着!どんより曇り空でしたがまだギリギリ雨は降っていませんでした😅 花火開催してくれるといいんだけど。。と願いながら とりあえずお昼ごはん😋

鹿児島ラーメンも有名とのことで あの長渕剛さんも来店すると言われている 『ざぼんラーメン』を食べました🍜

ざぼんラーメン✨

とんこつスープだけど あっさりしていて美味しかったです❤️ 個人的にはのってるキャベツとチャーシューが超美味しい😍

外観は超レトロです

さてごはんを食べ終わり ホテルに向かいます

その道中に遂にきました!豪雨!😭💦 ww

ウィンカーMAXに動かしてますが
視界不良です!😭

一時的でしたがものすごい雨でした💦

でもホテルに着いたら すっかり雨は上がっていました😂 なんとか花火大会も開催するようです🎶 良かった〜❤️

ホテルは桜島がよく見えるところでした✨ めっちゃ曇がかかってたけど!

曇で半分ぐらい隠れてます!w

ひと息ついて花火大会の会場に移動です🙋‍♀️

1万5000発打ち上がる花火大会とのことで 人がすご〜い!😵

ずっーーーと どんより雲w

ちゃんと確実に花火が観れるように有料観覧席をとっていました😆✨

やはり間近で観る花火は最高です😊 写真は全然うまく撮影できませんでした!w 花火は難しいです😂

写真で綺麗に撮れたのはこれぐらい😂💦w
大迫力!
最後フィナーレは圧巻でした!

しかし、この花火が終わった後 超豪雨再来☔️😵💦ww

びしょ濡れになっちゃいましたが良い思いになりました😊

翌日は飛行機乗る前に『黒豚トンカツが食べたいっ!』となってフライトギリギリまでトンカツを食べに❤️w

ボリュームたっぷり!
ミルフィーユ豚バラトンカツ🤤じゅるる

とても柔らかくて美味しかったです🤤 フライトギリギリに無理して食べに来てよかった🎶w

空港では超特急にたくさんお土産を買って 無事に東京に期間です😊✨

犬がいない数日間は ちょっぴり寂しいけど🥺w 自分達の時間を存分に満喫できて 楽しい旅行でした💕

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!