私のトリミングスタイル

こんにちは!トリマーのMAYUです😊✨

今日は私がトリミングする時のこだわり。。というか 大切にしていることのお話です😌❤️🐶

トリマーを始めた時から トリミングをしている時は わんちゃんとの一対一の関係を大切にしています

それはどういう事かというと。。最初から最後まで担当するという事です

お店によっては シャンプーはベイサーさん カットはトリマーさんと分けているところもあると思います

もちろんそのやり方も正解ですよね☺️ 私もお店の方針でやっていた事はありますし、人間の美容室だってだいたいそんな感じですし🎶 アシスタントさんがシャンプーして、スタイリストさんがカットする💇‍♀️

私は4人の美容師さんにかわるがわるやってもらった事がありますw(超ロングだったので😏)

ただ、私はトリミングは わんちゃんとの対話だと思っています

なので。。対話は途中から参加してもわからない。。☹️ 相手のわんちゃんも急に人が代わって不安じゃないかな〜と思います

また、私は同時に何頭も対話はできません。。 なので並行してわんちゃんを施術する事はできません🙇‍♀️💦 テーブルの上に放置。。などは心配症な私には全くできません

効率は悪いですが ひとり仕上げたら次の子。。という感じです

効率悪い方法を選ぶくせに カットのスピードも速い訳では無いので きっと1日予約は3件くらいがMAXです🙇‍♀️💦

でもこの効率の悪さを私は大切にしています🥺

なぜならわんちゃんは 飼い主さんの大切なご家族だからです

ひとり ひとりに丁寧な施術と こだわりの技術を をモットーに

お客様に『感動』をお届けできたら良いなと思っています☺️🎶

ちょっと前のさきちゃん❤️
カット中の動画や写真がほとんどない💦
さきちゃんは顔カットがちょっぴり苦手です😏

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!