シャンプーお試しレポート②

こんにちは!トリマーのMAYUです!🙋‍♀️✨

まだまだ気になるシャンプーあるので お試しレポート第2弾😆

今回はこちら💁‍♀️

N’s driveシリーズ

N’s driveは専門獣医師による臨床・研究を重ねた科学的分析データを基に、皮膚トラブルでお悩みの方、本気でスキンケアに取り組まれる方に向けて開発されたスキンケアシャンプーです😊

安心を約束する『全成分表示』であること、低刺激で肌バリア機能を高める事を目的としています😉

浅草のエリールさん(いつもお世話になっています❤️)で お試しボトルを購入して いざトライ🎶トライ🎶

便利なお試しボトル🙌

最初にスキンクリーンオイルをオイリーで気になる部分(耳穴付近や目頭、足先etc)につけて汚れを浮かすようにマッサージ😊

昔はクレンジングシャンプーでゴシゴシ!😵💥が主流でしたが。。近年はクレンジングオイルがメジャーになってきましたね✨

頑固な脂汚れはオイルで浮かして 落とすとクレンジングシャンプーより皮膚に負担なくしっかり脂分を落としてくれます👏

今回のモデルは。。。

またまたこんにちは❤️

バーン!さきちゃんです😆

まぁ、いつもシーズーかビションかの二択なんですが。。w

さきちゃんは シーズーならでは 皮膚はちょっとデリケートタイプです😌

シャンプー剤は原液〜3倍希釈!

泡立ちは良いですが、泡切れもよいみたいで 泡を塗っているうちにどんどん泡が無くなっていきました😅

なので結構シャンプーの量を使っちゃったかも〜🤔💦

お散歩で 足が道路汚れで黒かったので2回泡洗いしました🙋‍♀️

ちょっと汚れが残ってしまいました🤔

※それでもちょっと 道路汚れは落ちきれなかったかなーという感じでした🙄

それだけ洗浄成分がマイルドってことですね〜🙌

コンディショナーやリンスは使用せず、洗い流さない保湿剤で肌の保湿をします❤️

この保湿がスキンケアには重要とされています😊

たっぷり使っても カットに影響は出なさそうですよ🎶

シャンプーのCM来るかしら〜w
シャンプー終わりの色っぽいさきちゃん😂

ドライヤーもいつも通りという感じです🙋‍♀️

人間のボブみたいになってきましたw

しっとりめに仕上がりました😊✨ でも重さは出ず、サラサラです😉

スキンケアを重視したN`s driveは獣医さんによる皮膚病治療、アトピー治療、脂漏症にも使用されています

個人的にはこの保湿剤がとっても良いなと感じました😊🎶 ざっくり感覚的な感じですがw

愛犬の皮膚の状態でお悩みの飼い主さんも多いと思います

皮膚トラブルは外側からのケア(スキンケア、保湿など)と内側からの改善(フードや生活環境など)が大切だと考えています😌✨

人間のスキンケアと同じですね🎶

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!