シャンプーお試しレポート

こんにちはトリマーのMAYUです💁‍♀️✨

ふたたび シャンプーお試しレポートのブログです👏

今回試したのは

MAURO シャンプーシリーズです🛁

こちらのシャンプー ボリュームアップの『犬用』としっとりツヤツヤになる『馬用』の2種類あります✨

『馬用』といっても わんちゃん使って大丈夫なんですよ〜🙆‍♀️

ジュンくんはふわふわにボリュームアップしてほしいので『犬用』で洗いました!

泡立ちも良くて 洗っている時の香りもいいです🙆‍♀️

なんの香りだろう。。私的にはココナッツっぽいけど 上手く説明できませんw

シャンプーを終えたら ドライヤー前に 洗い流さないトリートメントします

情けない姿ですw

印象としては 乾くのが早く感じました✨ 毛もつれもほどきやすかったです💁‍♀️

課題のボリュームは。。

ぼーん!

いい感じです😂 ただ毛が伸びてて良くわからなかったので ちょきちょきしました✂️✨

大きく丸くできました〜❤️

ブロー後もいい香りが残っています😊

ちなみに数日経った今でも ふわふわボリューム感維持できていると思います!

お肌に優しいものを突き詰めると 香料が入っているものはNG🙅‍♀️になってしまいますが。。

自分のシャンプーもそうですけど

やっぱりある程度香りはあっても良いのかなと思います😌

いい香りって癒されるし 幸せな気分にもなります💕 たぶん飼い主さんも サラサラいい香りで 愛犬がシャンプーから帰ってきたら

『あ〜綺麗になったね❤️いい香り😚』って何度も嗅ぎたくなっちゃうんじゃないかなと思います😊

そして 何日かは香りが持続した方が そのドキドキ💓感を思い出して良いのでは✨

なので、シャンプーのラインナップとしては

香りが残るものと 無香料のもの 両方あってもいいんじゃなかなっと思っています😉

まだ気になるシャンプー剤があるので また使ったらブログで紹介します💁‍♀️✨

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!