セカイヌ経営塾 無事に卒業です♪

こんにちは!トリマーのMAYUです😊

2019年の2月から参加していた経営塾

ワンクスクリエイションの代表取締役の森さんが講師を務めます

森さんはペット業界に務めて30年以上! 『ひとつの命が輝く社会を創る』ことをビジョンに掲げていらっしゃいます!

参加したきっかけは 独立を考えた時

将来のことがわからなすぎて不安になっていた私に 知り合いのトリマーさんが『こんなのあるよ〜』とお声かけしてくれました😭アリガトウゴザイマス!

1講目は仕事が休めず参加できず、2講目からの参加でしたが

とにかく受講生の皆さんの熱量がすごくて😂

人見知り〜な私は とりあえずその場の様子をみちゃっていました😅ww というか意見のディスカッションの速さについていけず😆💦 発言が遅い私はその速さについていけないんですw

それでもなんだかワクワクが生まれたのを覚えています🥺✨

みんなでディスカッション!

全部で10講あり、最終講では事業計画書の作成と発表です

森さんの添削付き😆❤️

事業計画書を作成している間にも 自分の中の想いや考えが 他の新しい刺激によって考え方がパワーアップしたり、もやもやから晴れたりして 個人的には『あれ?なんかまとまってないかも😂w』と思いましたが ちゃんと花マルもらいました😆w

ここで一部抜粋〜

私の経営理念を発表します✨

私がどんな社会を創りたいか。。

私の圧倒的ビションは

『いろいろな人間が自己表現豊かに活躍する社会を目指します』

圧倒的ビションって今までその人自身が経験してきたことが由来するんじゃないかな?と思います🤔

自分の表現ができない世界なんてつまらない 表現することを諦めてしまうのはもったいないと最近やっと思えるようになりました😌✨

どうせ理解されないから どうせ批判されるから どうせ反対されるから。。じゃあ大人しくしていよう 普通にしていよう 恥ずかしいからやめよう 怖いから黙っていよう 伝えるのが面倒だから相手に任せよう

そう思う事も今まで多かったです

でもそれは知らず知らずに 自分自身の気持ちを無視していたんだなと考えるようになりました

このビジョンには

他人や環境を批判して 自分を目立たせる自己表現ではなく

自分自身を大切にすることで生まれる輝きが 周りを照らす様な自己表現のイメージがあります🙌

そして 私は何のために仕事をするのか

私の経営理念は

『知識や優しさ、技術だけに特化せず 人間力を養い 個々の個性が輝き つながりを大切にする社会の創造に貢献します!』

です😙 なんかいろいろ欲張っていますがw

特化することは良い事ですし、知識も優しさも技術もぜーんぶ仕事する上では必要なの事なのですが、これからの社会もっともっと大切なのは人間力と個性とつながりなのかな。。と😆

それが育つような会社にしたいし、そういう風に自分も成長したいです🎶

でもこれもきっと新しいことに触れたり学んだりするともっともっと言葉としての表現が変化していくと思います😌

とりあえず今はこれです😙w

ちゃんと卒業証書もいただきました❤️ お店に飾ろうと思います😊

たくさんの仲間たちと 出会えて一緒に学べてよかったです✨

ありがとうございました😊✨

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!