Dogsalon PAPAにおじゃましました♪

こんにちは!トリマーのMAYUです🎶

昨日はお友達トリマーさんのお店におじゃましました!

そうそう!先週のお勉強会でお会いした。。w

Dog salon PAPA-ドッグサロンパパ-の宮澤さんです🙋‍♀️

同じ墨田区出身の宮澤さん

お店に伺うのは私の実家に帰る方面なので

なんだか行ったことないのにもう行ったことある感😆w

地元に行くとなんだか落ち着きますね〜

今日もジュン&さき同伴で🎶

行ったことないくせに先頭きる感じw

お店はとっても可愛らしいたたずまい

墨田区の住宅街にぽっと出現🎶

看板や窓から見えるサロン風景などとてもこだわりが詰まっています🎶

ついてすぐまったり😊w

ワンちゃんにとって『行きたい場所』、飼い主様にとって『頼りたい場所』と謳っている通りすごく落ち着けるアットホームなサロンです❤️

物販のレイアウトなどセンスが光ります✨

開業についてやお店のこだわったところなどたくさん参考になるお話をしてくださいました☺️ 今年6月に開業したばかりなのに仕事の効率化を充実するためのアイテムが多くあって、とってもすごいと思いました!

せっかくなんでさきちゃん洗わせてもらいました❤️(また?w)

ドッグサロンPAPAさんもスキンケアにこだわりをもったサロン🎶 スキンケアに関するシャンプーや保湿剤、機材など充実しています✨

また洗われた〜💦byさき
温浴中〜🎶お風呂に浸かるのは好き

アニマーユという硫黄温泉も体験🧖‍♀️✨ 気持ちよさそうなさきちゃんです

私の頭と濡れたさき似てるw
ちょっぴりお顔を整えて🎶

作業中の写真は宮澤さんが撮影してくれました!やっぱりカメラ上手ですね✨

PAPAの特性フォトブースで撮影🎶
これは私が撮ったからイマイチ!w

このフォトブースは毎月オーナートリマーの宮澤さんのお手製です👏ハロウィンブース可愛いですね!💕

途中から他のトリマーさんも合流🎶 トリマー談議をたくさんしました❤️笑顔が集まる良い時間でした😊

開業した人もこれから開業の人も様々!
たくさん意見交換しました!

こうやってたくさんのトリマーさん達に出会えたのも

プレトリというオンラインサロンがきっかけです!

プレトリに入る前は他のお店のトリマーさんと仲良くなるきっかけってなかなか無かったです🤔

セミナーなどにはよく参加していましたが、その後の懇談会などは

人見知りがでちゃって行くことを躊躇ってしまったり。。😅w

オンライン上ですが、同じような志を持った方々とやりとりできることはとても良い刺激になります!普段会えない遠くの県の方とも仲良くなれますし🥰

プレミアムトリマーズゲート
略して『プレトリ』です😆

プレトリ主催のセミナーやイベントもあり、オンライン上で知り合っているから実際にお会いした時も仲良くなりやすかったり😊❤️

これからの時代は業界同士の『つながり』が大切な時代🎶 そのきっかけとなるプレトリに参加していて良かったと思います🥰

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!