エリールのかけこみ寺でリハビリです

こんにちは!トリマーのMAYUです🙋‍♀️✨

職場を退職してもうすぐ1ヶ月になります

その間ほとんどハサミを持っていないので。。

ちょっと不安w

ということで

エリールで毎月開催している、白鳥先生の『かけこみ寺』に参加してきました!😆

プードルちゃんのモデル犬も貸してくれるので助かります✨

ほらうち。。ビションとシーズーだし。。形残ってるし。。🤭w

他の人の形から自分の形に持っていくっていうの大切だなぁって思うんです

今回のモデル犬はタケちゃん

もふもふ

私のリハビリ✂️に付き合ってもらいます よろしくね❤️w

シャンプードライ完了!
さてどうしようかなー

本当に久しぶりで💦 シャンプードライでややヘトヘトな私w

いやー本当にトリミングやってないとトリミング筋が落ちてる😂w

白鳥先生にこれにしたい!といったら。。

コリアンカットの
ベトリントン風カット❤️

伸ばすの大変だからダメ🙅‍♀️ってww

しょうがないのでオールシザーでスタンダードなベアカットに☹️ちぇっ

オールシザーのカットはお店ではよくやっていたんですけど

やっぱり筋力が落ちているのか。。なんかいつもとちがーう!😭

うーん🧐
なんか違うなー

とりあえず一回仕上げたのですが やっぱりもう少し短いほうが好きだなーっと思って

また、同じわんこで長さの違いを自分で見たかったので。。

さらにシザーで短くしちゃいました😝

スタイリッシュ!

イメージ変わりますね!

さっきよりも少しコンパクトに🎶

お顔はこっちの方が好みです❤️

もっと短くしたら怒られるかな。。w
なーんてね!
もう時間がないのでこれで終わりです

ちなみにコリアンセミナーで購入した 鋏の若菜さんのセニングシザーがとっても使いやすかったです😍✨

細かくセニングできるので お顔カットの繊細な作業にぴったりでした✨

これこれ✨

ちなみに仕上がった後、白鳥先生にあれ!スッキリしちゃってる!w

とバレてしまいました😝てへっw

タケちゃん長い時間私のトリミングに付き合ってくれてありがとう❤️

とってもお利口さんで 文句も言わず(たぶんw) 頑張ってくれました✨

この仁王立ち可愛い❤️

オープンまで2週間!

次はジュンでリハビリかな😁

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!