コリアンカットを勉強しました!

こんにちは!トリマーのMAYUです😊

先日プレトリ主催のカットセミナーに参加しました✨

プレミアムコリアングルーミングセミナー!

2日連続で8頭のカットスタイルを披露するというスーパーセミナーです!

LEE先生とKIM先生ご夫婦です!

コリアンカットに興味深々の私は迷わず2日間参加🙋‍♀️✨w

韓国の流行りのペットカットは日本の流行っているペットカットとは少し違います

自分のカットスタイルの幅を広げるためにも新しいことはどんどん吸収っ🙌

というか

韓国のカットめっちゃかわいいんです😍w その可愛さの秘訣を知りたいのです〜❤️

めちゃめちゃかわいいですよね😍

LEE先生とKIM先生のお店 Get Style Oというお店は韓国でも大人気の有名店です!

カットはとにかくキレイで丁寧✨当初インスタで見たときは キレイすぎて画像修正してるの!?と思っていました

が!全然修正していません🤭

一昨年初めてLEE先生にお会いして カットしたわんちゃん達を見て本物だったんだ!と確信しました🥺

今回のセミナーでカットしたわんちゃん達です!どどっとbefore afterで紹介💁‍♀️(まともに撮れた写真少なめですw)

プードルちゃんbefore
after
別犬ですね✨
ポメちゃんbefore
after
先生楽しそうです❤️
プードルちゃんbefore
after
ベトリントンカットに変身✨
マルチーズちゃんbefore
after
マズルの形最高です😍
シーズーちゃんbefore
after
スッキリがかわいい❤️
プードルちゃんbefore
after
ハサミの正確さが本当にすごい👀✨
before
いやもう座り方かわいい😍w
after
いや〜ジュンの目指すべきところ😍
あかりんさんのフーガちゃん
before
after
コリアンカットの極みです✨

2日間でカット盛り沢山見たので 頭の中はいっぱいいっぱいです😆💦

でもすごく楽しかったし、2日間行けて本当に満足です!

ちなみに私の愛犬ジュンくん、さきちゃんはコリアンカット風です🎶

ジュンくんがコリアンカットに挑戦したブログはこちら💁‍♀️

実際にコリアンカットを見てカットするのと、見ないでカットするのだと全然違います🙅‍♀️

私は何度か見たことがあるのである程度は形にできます

しかし、そこで完成ではないと思っています!

今回のセミナーをみても新たに学ぶ事ができます!同じセミナーを受けてもいくつでも新しいことが学べます

あぁ!あそこ残せばいいのか!とか、なるほどあぁやってハサミを入れるのかとか。。

疑問だったり悩んでいたところがはっきりスッキリして

自分のカットがどんどん進化するのを感じます😌✨

次はこうしてみよう!ああしてみよつ!とかいろいろ試してみたいことがたくさんで頭の中が忙しいです😊w

さっそくハサミを新たに購入したので使いたくてうずうずです✨

やるぞ〜✨やる気がみなぎります!

今回のセミナーを受けて感じたことは

LEE先生もKIM先生もわんちゃんを第一に思っていて、とても楽しそうにカットをしていることが私もとっても嬉しかったし、楽しかったことです!

モデル犬への愛情、カットへの愛情をとても感じました😌

大変見習うべきところだし、私の目標となる方々です

本にサインもいただきました✨
PAPAさんも友情出演〜😆w

カットもお店の経営も頑張るぞ〜❤️

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!