オープンまであと1週間です!

こんにちは!トリマーのMAYUです💁‍♀️✨

Dog salon Bebegimオープンまであと1週間となりました!

店舗はいい感じに出来上がってきました〜👏

お店のテント

ライトは温かみのある灯

商店街が蛍光灯色なので、逆に温かみのある色は目立つかもしれません😊

受付カウンター

お店の雰囲気にあったものを探していただきました💓

素敵〜👏

意外と収納力があってプリンターもすっぽり入っちゃいます😆Fooooo!

書類とかも結構収納出来そう❤️

ドッグバス

ドッグバスはトヨウラのドッグバスを入れました!

個人的にステンレスがどうしても嫌で。。😂w

でも日本のドッグバスはステンレス以外がなかなかない!💦

トヨウラのドッグバスは手前のお腹が当たる部分がラウンドしているので使いやすそうです😍

外側何か貼ろうかな。。。🤔 でも上手に貼らなかったらやだな。。で考え中ですw

外の街頭

ランプはアンティークでとっても味があるものを探していただきました😆✨良き良き〜

下のチラシが貼ってある部分はこれから看板を制作する予定です☺️

ちなみにデザイン考え中です。。。🙄

デザインを自分で考えているとあっという間に1日が過ぎてしまうので今のところ後回しにしちゃっています😅w

こだわり症の私😂 そういうところに時間をついつい使ってしまう。。チラシもロゴの大きさ、位置、文字の種類、大きさ、色、配置。。etc 考えまくりしたw

こだわりだしたらキリがないです〜😂💦 でもそういうの考えるの好き〜w

わんちゃんのお部屋

こちらは市販のものですが、よくあるゲージよりもなんか『家感』があっていいかなーと思ってこれにしました😊

強度はまあまあかな🤔 木製なので噛み噛みされたら歯型がついちゃいますw

基本わんちゃん達はフリーで過ごしてもらうので

そこまでハードなものは日常的に必要ないかなと思いました

でも避難など万が一の時の為に、ハードキャリーはいくつか用意しました🥺

この間の台風のようなことが これから多く起こるかもしれないし。。

備あれば憂いなしです👏

また、床置きなのもこだわりのひとつ

普段、お家だとほとんどの方がペットマンションみたいなゲージには入れてないと思います

好きな時に入って、好きな時に出れる空間☺️ そんなわんちゃんのお部屋を用意したかったのです

トリミング室

明日ついに受け渡しとなります☺️ なんだか実感がふつふつ湧いてきます💓

ちなみに!ご新規ご利用の方にはいろいろご用意しています💁‍♀️(それはまた後日ご紹介します🎶)

自分で動くことによって 自分のお店が出来ていく実感

雇用されていた時とはまた違う経験だなぁとしみじみ思います

経営者の駆け出しのぴよこですが🐣

(あ、まだ卵🥚から孵ってないかw)

11月11日オープンのDog salon Bebegim(ドッグサロンベベイム)をどうぞよろしくお願いします💓

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!