気になる物件みてきました!

こんにちは🎶 トリマーのMAYUです🙋‍♀️

気がつくとあっという間に5月も終わろうとしていますね😵💦はやー

独立に向けて ちょっとずつしか進められない私です😭

ですが!

先日 気になる物件をやっと見に行けました👀✨

私にとって大きな進歩w

そこまでの道のりのお話です🙂

具体的に何から始めたら。。?

まずは『物件探し』!

独立したい!と思っても 何からすれば良いのか わからなかった私

とりあえず独立した方々から 何から始めたか聞きました!😆(シンプル!)

一様に皆さんが一番大変だった言っていたのは 『物件探し』

まずは物件が決まらないと何も始まらないとのこと🤔

どこのエリアでお店を持つかを考える事から始めました

エリアもざっくりとしか考えていなかったので 気になるエリアをある程度絞りました

『エリア名』と『貸店舗』や『居抜き物件』などのワードで検索📲

気になった物件にメールでメッセージを送って返事待ち📩をしていました(直接電話が苦手な私w)

あれ。。返信が返ってこない。。

何社か 気になる物件についてメッセージを送ったり

不動産会社に『独立してトリミングサロンをする場所を探している』とメッセージを送ってみても

返信がなかったり😰

やり取り途中でレスポンスが返ってこなくなったり。。。むむむ

トリミングサロンオッケーの物件が少ないからなのでしょうか。。

でも返信しないなんて〜 むむむ😑

反面教師で お客様からのレスポンスは必ず返そうと思ったMAYUなのでした😤w

良さそうな物件発見!

やっとアポとれた!

やっと一社 返信が返ってきて 具体的にアポイントメントがとれました😂💦

このまま皆に無視されちゃうかと思って心が折れかけていたので本当に良かったですw

品川区、大井町の不動産屋さんと待ち合わせて物件へ

大井町はあんまり降りたことがなかった駅のですが

街の雰囲気良さそうだし(直感)

人通りも多そうで🙆‍♀️✨

不動産屋さんは代々、大井町に住んでいる方で 大井町の有名な飲食店とか街の事とかいろいろ教えてくれました🤗

物件は商店街にありました🎶

実際に行ってみて ここが良いなと思ったのは駅からお店までの歩道の道幅が広かったこと✨

わんこ連れて歩いても危なくなさそう😊

人通りが多くて道が狭いと わんこを連れて歩くのが大変なので😵(私自身がそういうのがストレスw)

こういうところもプラスポイントだなと思います👏

実際の物件は。。

物件はもともと家主さんがお花屋さんをしていたところでした!

なので

床がタイル張り〜🤔

排水があるのは使える✨と思いましたが これ内装工事費どれくらいかかるんだろう〜??😂💦 不安〜w

こうゆうのとかはお花屋さんの名残りっぽいですね🌷何か活用できるのかな?

反対側の道と繋がっているので しっかり間取りを決めないと 犬がうっかり脱走しかねないなと思いました🤔 そこはこれから工務店の方と相談ですね!

広さはイメージしてた通りだったので充分だなと思いました!

もう一軒内見したところもありましたが、最初に見たこの物件の方がグッときて、なんだかイメージが湧きました✨

まとめ!

都内で駅近、商店街なので やはり気になるのは家賃。。🤑💸

でも実際に内装の見積もりを出してもらってから 考えても良さそうな物件なので 次のステップに行きます😊✨

サロンオーナーの先輩方からアドバイスをもらったり たくさんの情報ありがとうございます!!

また何か進展あれば お知らせしますっ🙌

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!