犬同伴で行けるならば!

こんにちは!トリマーのMAYUです🙋‍♀️

ついに9月に入りました!

今の勤務先も残り1ヶ月です。。🙈 最後まで気を引き締めていきますっ!!🙌

ちなみに出勤の時はいつもジュン&さきも連れて行っています😊

毎日ですか?😳と驚かれるけど毎日ですw

毎日 総体重およそ10㌔を持って 移動しています😂ww

お留守番させればいいのに〜 大変じゃない?とか言われますが

10時間以上ふたりを留守番させる事になるし

せっかく犬同伴オッケーな職場なのにそれってもったいないですよね😅

せいぜい犬は長く生きて20年。。毎日10時間留守番させるとして 一年で3650時間 20年で73000時間。。

単純計算でおよそ3042日犬と一緒にいないんです

3042日。。およそ8年ですよ!😳

さっ 今すぐにでもお家に帰って愛犬を抱きしめたくなりましたね😏✨w

一緒に過ごせるのに過ごさないのはもったいないですよ😆 時間ってあっという間です😊

私のいつもの通勤スタイルはこんな感じです

都会に出勤してるのにそのサンダルかよ!
っていうツッコミはなしで🙈w

リュックにさきちゃん 手持ちバックにジュンですw

さきはバックに入っている間は
とりあえず寝ています
さきのお尻w

毎日が修行です😂 ドラゴンボール気分w

家から職場まで大体1時間かからないぐらいで 電車に乗っている時間は35分ぐらいです

電車が遅延すると混み合って大変な日もありますが 今日まで乗り越えてきました😏w

電車で静かにしているの?と聞かれますが ふたりとも最初から優等生で 私は何も教えていません!全く苦労しませんでした😌

(あ、たまにジュンが聞こえるか聞こえないかぐらいの声で『ひーん』って言ってますが🤫w)

わんちゃんの性格やタイプによっては不安で落ち着かなかったり、鳴いてしまったりするかも知れませんね

でも焦る必要も無いですし、無理をしなくても良いです🙂 その子のレベルに合わせてあげてください

バックに入れて公共交通機関移動しなければならない必要性があるならば ゆっくり練習をしていきましょう🎶

まずはバックの中が安全だと知ってもらうこと バックに入るとハッピーなことが起こる、楽しい場所に連れて行ってもらえるという事を知ってもらうことが大切です😊

これも社会化のひとつですね🎶

できるようになると わんちゃんとお出かけの世界が広がります💕

ちなみにジュンくん

私以外がバックを持ったり、私が離れると。。

ジュンアラーム📢がピーピーピー!💥と鳴り出します😂ww

誰が持ってるかバックの中からでもわかるすごいやつです😆w

僕を置いて行ったらダメだぞ😤
ちゃんと見張ってるぞ!

電車の中での人々の反応も温かいことが多くて助かっています😊

バックに犬がいることに気がついてニコニコしている方を見ると 『リュックにもいますよ』と心の中で思っています😇w

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!