あなたは犬派?猫派?

こんにちは!トリマーのMAYUです🙋‍♀️🎶

よく聞かれませんか?犬派?猫派?って😆w

私はもちろんどっちも大大大好きですが

あえて選べというならば。。

実は猫派🐱かもしれない。。🙈💕w(ジュン&さき ごめんw)

実家には猫さんが2頭います😊

さくらちゃん
姉によく被り物をさせられていますw

キジトラの美人な さくらちゃんと

やんちゃぼーずのしろまめくん
頭にシワやっちゃうタイプ

白茶トラの図々しい しろまめくんです

さくらちゃんは元々近所にいた地域猫でした!

子猫4頭でうちの車の下に居候しているところを 母が捕獲器と唐揚げで保護しました😅w

子猫だけで行動してたんです

検査をしたところ 残念ながら猫白血病ウィルスを持っていた4頭の子猫たち。。😞

猫白血ウィルスは治らない病気です 発症したら死んでしまいます

日和見感染といって、本人の体調が悪い時に一気にウィルスが元気になって発症します でもそれが明日なのか 1ヶ月後なのか はたまた半年後なのか 10年後なのか。。わからないんです🤔

飼い主を探しても もしかしたら短い命かもしれない。。😞 という事で 一頭は私が当時働いていた動物病院に、一頭は姉夫婦に 残りの2頭(姉妹)が実家に残りました

ふたり仲良かったんですよ〜😊

可愛い〜❤️ ねこだんご
上がさくらちゃん 下がうめちゃん
絡み合うふたりw 超仲良し😂

猫ってこんなにくっついて寝るんだ。。と萌えました🥺

しかし、残念ながらさくらちゃん以外皆すぐに天国にいってしまいました

発症してしまったんです😞

でもなぜかさくらちゃんは今もまだ発症していません😳 穏やかに元気に過ごしています!

一方しろまめくんは これまた船橋の方からの元地域猫です

元気が良すぎてw 姉夫婦のところにいる先住猫たちからドン引きされたので実家で飼うことになりました😂

リラックマ先輩を踏みつける 無礼なしろまめ

超おしとやか女子のさくらちゃんとは違って 超やんちゃぼーずで テーブルの上だってキッチンだってタンスの上だって登るやつでした😂w

あちょーーーー

でもとっても遊び甲斐があります!猫カフェの猫たちよりも全然遊んでくれます!w

ボルダリングで東京オリンピック目指します

でもレースのカーテンでボルダリングする悪いヤツです😑 私はこれを見て 『新居では猫を飼わないぞ』と心に決めたのでした😑ww

たまに実家に帰って猫たちと遊んでいた私ですが

ジュンが家族になったある日、ジュンを連れて実家に帰ったら すっかり猫たちに嫌われてしまいました😭

ねえ!猫いなかった!?ねこいたよね!!
ねこねこねこ!

今じゃジュンを連れてなくても身を隠して出てこなくなりました。。こんなに好きなのに!こんなに猫かまいたいのに!!😭💔w

またなんか付けられてる。。w

たまに家族からくる写真に癒されます☺️

でも猫を家で飼うのは10年後です🤫w

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!