わが家のビションフリーゼ

こんにちは!トリマーのMAYUです🙌

今回はわが家の長男坊w ビションフリーゼのジュンくんのご紹介😆

写真撮るときはだいたい眼をシジミにしますw

ジュンのプロフィール

名前 ジュン

犬種 ビションフリーゼ

性別 おとこのこ

体重 4.7キロ

誕生日 2017年9月13日

好きなこと ドッグランで猛ダッシュすること 食べること

特技 ちょーだい ちょーだい🎶

ジュンくんとの出逢い

ジュンくんとの出逢いは2018年の6月。。

知り合いのサロンオーナーさんのところでビションフリーゼの仔犬が生まれたというお話を聞いていました

その時は結婚してましたがまだ一人暮らし中で

これから家を探して引っ越しなどしなければいけなかったので

迎い入れるには準備が不十分。。

引っ越して 準備が整った状態ができて

まだ仔犬が残っていたら いいなぁと思っていました😌

そして新居が完成して わんこを迎い入れる準備ができた!と思ったので

『まだ仔犬は残っていますか?』と。。

すると一頭だけ残っていて 中目黒のUGペットさんにいるとのこと!

すぐに見に行きました☺️

そこにいたのはふわふわ元気で小ぶりなビション❤️

店長の高橋さんは『こいつめっちゃいいヤツだよ!迷ってたら渡したくなくなっちゃうから早く決めてね!』

と言われ 即決!😂w

その週にすぐに引き取りに行きました!

高橋店長 ジュンくんの卒業ブログを書いてくださいました🥺✨ありがとうございます!

https://www.ugpet.com/blog/anm/2018/06/15/11498

余談ですが 高橋店長のブログはいつもアツイ🔥ので ぜひ一度読んでみてください🥰

さてさて、すぐに職場にお披露目❤️ さっそく洗いました🛁

ボンバー!ww 若かりしジュンくん🌱

生後9か月のビションくん どんな場所でもすぐに馴染み 新居でも堂々と過ごしている姿に この子すごいヤツだな!と思いました🤣

名前を決める際には 候補が3つあったのですが 厳選なるくじ引きの結果。。

『ジュン』になりました😂

由来は6月にうちに来たからですw

6月→June→ジューン→ジュン

安易すぎるw

でも今ではすっかり『ジュン』が馴染みました😊

ビションの魅力

ビションフリーゼって街中ではなかなか出会わない犬種かなと思います🤔

ビションの特徴といえば

真っ白な綿あめみたいな被毛と特徴的なこのカットスタイル😋

ウィキペディアからもってきました!

白い子は大変ですね!5日ぐらいで汚れが気になって シャンプーしたくなります!😏

そして思ってるよりめちゃめちゃ活発な子が多い!

ひゃっほーい!

中型犬ぐらいの子とかなり走り回ります😂(うちの子だけ?w) 運動量が多い犬種なので しっかり発散させてあげたいですね🎶

自然の泥カラーリングの出来上がり😇

毎回ドッグランの後はシャンプーです😅

そしてとっても賢いです!

飼い主の事をよーーーく観察しています😙 しかも遠くから。。

じーーーーっ
寝てると思いきや 見られていた!!👀

ベタベタされるのはそんなに好きじゃないけど 姿が見えなくなるのは嫌!という ちょっぴりストーカーなところもあり!😆

私がトイレにいったらこの有様です😂w

性格は陽気で明るく 人にも犬にもフレンドリーな子が多い犬種です😊 ジュンくんも卒なく他の子と仲良くなれます👏

がおー!シロクマだぞー!

たくさん魅力がつまっているビションフリーゼ❤️

お家に迎えてから すっかりビションの魅力にハマりました🥰

シャンプー後はとくにもっふもふです👏

独立して開業したお店でも 立派に看板犬してくれることを期待しています😁

お店ができたら、ぜひビションフリーゼのジュンくんに会いに来てくださいね🥰

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!