奇跡の植物 『モリンガ』の犬ごはん♪

こんにちは!トリマーのMAYUです🎶

最近のジュン&さきのごはんのご紹介🍚

缶詰めよりパウチが楽🎶

こちらのパウチのごはんをドライフードに混ぜたりしています🙆‍♀️

奇跡の植物『モリンガ』を贅沢に使った。。と書いてありますが

『モリンガ』って何?w

調べました🙋‍♀️w

紀元前2500年ほど前から人々の食と健康を支えてきたといわれ、1年で3メートルも伸びる生命力を持つモリンガ。根、茎、葉、花、実、すべてに利用価値があるそうです。
さらに驚くべきはその栄養価。ビタミン・ミネラル、必須アミノ酸、GABA、食物繊維、たんぱく質などをはじめとする90以上もの栄養素が豊富に含まれており、FAO(国連食糧農業機関)も注目の植物です。

何かすごそうですね〜😂

とにかくすごい葉っぱのようです!

アサイー チアシード ココナッツオイル 亜麻仁オイル。。とにかく健康フードはブームと共に再来しますね

あんまりそういうのに乗ってこなかった私なので にわかに信じていませんが。。w でも身体に良いことは良いことです😊

クックンラブは6種類の味から毎日チョイスできます

また、グレインフリーのものや パピーちゃん用、アダルト用、シニア用でいろいろ種類が豊富です🎶

今日はどれにしようかな〜って選べる楽しさがあるのは良いなと思います❤️

ぎっちり袋の上まで入ってます!

形状はいわゆる缶詰めフードと同じですね🎶 素材によって若干ねちょねちょ感が違います

ドライフードとのコラボレーション🎶

全部パウチフードの日もあれば ドライフードに混ぜる日もあり、ドライフードだけの日もあります

これは私の気分次第w 特に決めていません

それは 飼い主の『食事を作る楽しみ』だからです☺️

養成野菜もトッピングしてみました🎶
ごはんの支度中は 犬達はそわそわ😍

たまにこんな美味しいものトッピングしたら 贅沢な舌になって ドライフードのみになった時に戻れなくなっちゃうのでは?と心配する飼い主さんもいらっしゃいますが

そんな事は一切なく うちの子たちはドライフードだけでももりもり食べます

だいたいのわんちゃんはその心配はないと思います

食の細い子はもしかしたら そうなる可能性もあるかもしれませんが。。🙄

十分に活動的な生活をして お腹が空けば食べると思います!

食べないのは『胃腸の調子が悪い』か『お腹が空いていない』かだと思います🤔

じゅるる
写メ撮ってないで早くしてよ の視線
『よし!』合図が伝わらず
『はぁ?』となっているふたりww

もりもり美味しそうに食べていています❤️ さきちゃんの食べ方が汚いのはご愛嬌w

ドライフードだけの時よりも時間をかけて食べています🥰

お皿の隅々まで舐めまわしていると 『あぁ 美味しかった』の合図に思えて こっちも嬉しくなりますね🎶

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

東京でトリマーをしているMAYUです 動物看護の専門学校を卒業後、動物病院に7年間在籍 その後トリマーとして技術向上を目指し 南青山のトリミングサロンに転職 そこで4年実績をつみ 自分のお店を持ちたいと独立を決意!Dog salon Bebegim-ドッグサロン ベベイム-を2019年11月11日にオープン! 私生活では東京の小さな戸建てで旦那さんと、愛犬のビションフリーゼのジュン(男のコ)とシーズーのさき(女の子)と暮らしています 趣味はレザークラフト トルコやモロッコインテリア、BOHOスタイルが大好き(*^^*) 私自身が経験してきたこと、勉強してきたことを現役トリマーさんやこれからトリマーを目指いしている方に情報を発信していきます!